建装資材販売、施工、化成品、アスファルト舗装、デイサービスなど多角的に事業を展開する黒崎産業株式会社

KUROSAKI INDUSTRY CO.,LTD.

黒崎産業株式会社

本社:       〒 920-0211 石川県金沢市湊3丁目62番地
富山営業所:〒 939-8262 富山県富山市塚原184番地1
福井出張所:〒 910-0836 福井県福井市大和田2-202 opm306

TEL:076-238-9300
【営業時間 8:30~17:30】
お気軽にご連絡ください
休業日:第1・第2・第4土曜日、日曜、祝日

前向きな言葉と印象講座

2017.7.3

皆さん、こんにちは。

先日、黒崎産業本社にて、人間力向上委員会主催、プラスUP研修が行われ、2名の講師の方に来ていただきました。

テーマは、前向きな言葉と印象講座でした。

2チームに分かれて、1分間の自己紹介から始まり、ワークをしながら、他の人からは、こう思われているなど、長年働いている社員同士を知るいい機会にもなりました。自分のなりたい姿と相手からの思われている印象が違い、新たな自分発見を出来る場になりました。自分の事を好きになれないと相手も満たすことが出来ないという事。まずは、自分を大好きになることから始めます。

当たり前の挨拶一つでも、相手を見て笑顔であいさつすることで相手を良い気持ちにすることが出来ます。前向きな言葉を発すると周りもいい雰囲気になります。とても大事なことを教えていただきました。

印象講座では、第一印象と自己紹介は、自分を表現できる、たった一回の大切な機会。一度与えてしまった印象は、60回ほど会わないと変えることができないと聞き、第一印象の大切さに驚きました

素敵な先生と出会い、勉強でき大切な時間を過ごすことが出来ました。これを機会に色々勉強したいと思います。

会社主催の勉強会で自分を磨き社内で共有し、笑顔溢れる会社にしていきたいです。

ありがとうございました。

管理部業務課 岡本 

 

前向きな言葉  講師 寺田  明子様

印象講座     講師 福井 英美様