建装資材販売、施工、化成品、アスファルト舗装、デイサービスなど多角的に事業を展開する黒崎産業株式会社

KUROSAKI INDUSTRY CO.,LTD.

黒崎産業株式会社

本社:       〒 920-0211 石川県金沢市湊3丁目62番地
富山営業所:〒 939-8262 富山県富山市塚原184番地1
福井出張所:〒 910-0836 福井県福井市大和田2-202 opm306

TEL:076-238-9300
【営業時間 8:30~17:30】
お気軽にご連絡ください
休業日:第1・第2・第4土曜日、日曜、祝日

AED講習会開催しました!

2016.8.24

こんにちは!ウェルフェア事業部の吉岡です。

まだまだ暑い毎日ですが、皆さん夏バテしていませんか??

 

春先から、夜遅い時間でもランニングされる方をよく見かけます。

露出が増える季節だからでしょうか…運動したくなりますよね!

 

でも普段なかなか運動されない方が急に激しい運動をすると、カラダへの負担大。

足腰はもちろんですが、カラダのいろんなところに負担がかかります。

運動中に急に倒れたりすることも…><

 

そんな緊急事態でも対応できるように黒崎産業ではAED講習を年に1回行っています!

開催場所は「きたえるーむ金沢大徳」と「きたえるーむ金沢高尾台」

きたえるーむの職員はもちろん、他部門の仲間も参加。講師の方の説明に真剣な眼差しです。

心肺蘇生とAEDの使い方について説明を受け、実際に心臓マッサージの練習へ。

 

も家では安心して強い力でマッサージを行えますが、実際には胸骨を折ってしまうほどの力が必要だとか。

勇気を持ち、例え肋骨や胸骨が折れたとしても心臓マッサージを優先して人命救助です!

ちなみに折れた骨が他の臓器を傷つける恐れはあまり無いと聞いて、ホッとしました。

 

きたえるーむでは各店でそれぞれ年1AED講習会を行います。

いざという時に動くスピードが一秒でも早くなるように、一緒に定期的な練習をしませんか?どなたでも自由参加です^^

お気軽にお問合せください。

 

 

ウェルフェア事業部 吉岡