建装資材販売、施工、化成品、アスファルト舗装、デイサービスなど多角的に事業を展開する黒崎産業株式会社

KUROSAKI INDUSTRY CO.,LTD.

黒崎産業株式会社

本社:       〒 920-0211 石川県金沢市湊3丁目62番地
富山営業所:〒 939-8262 富山県富山市塚原184番地1
福井出張所:〒 910-0836 福井県福井市大和田2-202 opm306

TEL:076-238-9300
【営業時間 8:30~17:30】
お気軽にご連絡ください
休業日:第1・第2・第4土曜日、日曜、祝日

四代目社長への伝言 vol.70
「アイアンマンバルセロナ2019 その3

2019.11.29

やあ、四代目!自転車はどうなったんだろうねー?

続きだよ!

 

そうやってケバブを食べてから夕方ホテルに戻ると、エアチャイナに問い合わせしてくれていた弟から、翌日の上海バルセロナ便に自転車を乗せたことが確認できたよと連絡があった。やった!!!!!

 

 

次のミッションは、翌日80070km離れたバルセロナ空港に行き、自転車を受け取り、ブリーフィング(競技説明会)がある1200まで帰ってくることだ。

ブリーフィングに参加しないと出場資格が得られない。

 

空港まで行くのは何とかなるけど、自転車はどうやって運べばいいのだろうか?                                自転車を運べる大型車をチャーターしないといけないのか…?

 

ここではスマホが大活躍。                      カレーリャからバルセロナ空港までは1時間に1本高速バスが走っていることが“Google mapを使って判明した。なんと時刻表まで!

そのバス会社のHPを見ると、自転車をバスに積むことも可能と書いてあるではないか!

 

ということで、バス停の位置を確認してその日はすぐに寝たよ。

                                     神アプリGoogleMAP様

 

翌日は5:30に起床。身支度をして6:30の高速バスに飛び乗り、     8:00にバルセロナ空港に着いた。

            本当に自転車が届いているかの不安を隠したバス停での笑顔&高速バス(笑)

 

念のため、バスを降りるときに運転手さんに確認をしたら、       「自転車載せても大丈夫だよ」とのことだった。

 

昨日カウンターで発行してもらった証明書を空港係の人に見せて、出口の方からバゲージクレームに入れてもらい、昨日は冷や汗かきながら1時間以上待っていた大型荷物搬出口で待っていると、20分ほどで自分の自転車とご対面!

 

まだレースに出てないけど、もう完走しちゃったくらい嬉しかったよ!

                                My bikeとご対面して笑顔の三代目

 

私はレースに出るから自転車を乗っけて欲しい!ということをアピールする為にわざとアイアンマンバルセロナTシャツとアイアンマンバルセロナのリュックサックを担いで行ったところ、帰りのバス停で声をかけられた。

 

「あなたはレースにでるのか?どこで受付するんだ?私は今回が初めてのアイアンマンなんだけど、あなたはどのくらいの時間でゴールするの?」とか。

 

彼はキエフ人で、今回初めてアイアンマンに挑戦するMyselyukさん。  すぐに友達になったよ。アイアンマンのこんなところも素敵なんだよね。

                                    彼女さんめっちゃ美人だ!

 

今回はここまで、次回に続く!

 

 

四代目の神アプリは何?

 

三代目社長より