建装資材販売、施工、化成品、アスファルト舗装、デイサービスなど多角的に事業を展開する黒崎産業株式会社

KUROSAKI INDUSTRY CO.,LTD.

黒崎産業株式会社

本社:       〒 920-0211 石川県金沢市湊3丁目62番地
富山営業所:〒 939-8262 富山県富山市塚原184番地1
福井出張所:〒 910-0836 福井県福井市大和田2-202 opm306

TEL:076-238-9300
【営業時間 8:30~17:30】
お気軽にご連絡ください
休業日:第1・第2・第4土曜日、日曜、祝日

四代目社長への伝言 vol.50
アグリツーリズモから地方創生を考える」 その3 <パガーニ編>

2017.8.28

四代目、元気にしてた?いやーまだまだ暑いね、こう暑いと海に泳ぎに行きたくなっちゃうね、でもお盆も過ぎたし、クラゲに注意だね。

 

ところで今回は『パガーニ』の工場見学に行った話だよ。

四代目は『パガーニ』っていう車の事は知ってた?

いえ、知らないです。

 

 

うか、私もスーパーカーの名前かなくらいで詳しくは知らなかった。

それはあんまりスーパーカーに興味がないから。だって速すぎるスピードは怖いんだもの。ロードバイクでも下り坂で60km/hくらい出るとビビッてブレーキをかけまくりなんだ。

 

でも、ある尊敬する人と今回のヨーロッパ訪問の話をしていたら、パガーニの工場は絶対に見ておくと勉強になるよ!というアドバイスをもらったんだ。

なにが勉強になるんですか?

 

それは、超セレブ向けのスーパーカーだから、細部までもこだわりがすごくて、そのこだわりのレベルを感じてくるといいよという話だった。

 

超セレブ・・・?

 

一般的にスーパーカーの代名詞といえば、フェラーリ。間違いなく高価な車。一番廉価なタイプでも新車は2000万円台。もうマンションが買えちゃう金額なんだけど、パガーニは現在生産しているのは一種類だけで、本体価格はなんと1.35億円で、オプションをなど加えると乗り出し価格がだいたい2億円になるそうな・・・。

 

二億円のくるま・・・(o)

 

しかも毎年新車の販売価格を上げているんだって。だから買って乗らずに飾っておくと価格が毎年上昇するそうな・・・そんな世界があるんだね!

いろいろな価値観があって世の中って面白いねー

 

四代目はどんな車に乗りたい?

三代目社長より

おすすめページ

社長の黒崎嘉之が日々思ったこと体験したことなどを仮想の四代目社長へ語りかける形でブログを更新しています。

 

趣味はトライアスロン

常に新しいことにチャレンジしています

スタッフが日替わりで仕事のことはもちろん、社内行事やプライベートなどを更新しています。

社内の雰囲気などが知りたい方はこちらへどうぞ!

きたえる~む金沢高尾台店の職員がブログを更新しています。

利用者様、ケアマネ様へ役立つ情報を更新しています!

黒崎産業のお客様が施工した商品や、黒崎産業が行った施工の一部を紹介しております。

 

※気になる商品や価格、納期などありましたら、石川県、富山県、福井県の法人様・個人様問わず、お気軽にご連絡ください