建装資材販売、施工、化成品、アスファルト舗装、デイサービスなど多角的に事業を展開する黒崎産業株式会社

KUROSAKI INDUSTRY CO.,LTD.

黒崎産業株式会社

本社:       〒 920-0211 石川県金沢市湊3丁目62番地
富山営業所:〒 939-8262 富山県富山市塚原184番地1
福井出張所:〒 910-0836 福井県福井市大和田2-202 opm306

TEL:076-238-9300
【営業時間 8:30~17:30】
お気軽にご連絡ください
休業日:第1・第2・第4土曜日、日曜、祝日

四代目社長への伝言 vol.41
「4回目の小松全日本鉄人レース」

2016.10.3

元気にしてたかい4代目?今年ももう3ヵ月しか残っていないね。この前まで暑くてしょうがなかったのに。

 

今回は何を?

今回は会社のみんなで、第35回小松全日本鉄人レースに出場してきた話だよ。

私は4回目で、会社のみんなと出るのは3回目だ。

どうして会社のみんなで出場しているの?

それは3つの理由がある。

1つは、私が初めてコマ鉄に出場した時、大会スタッフの皆さん、エイドステーションにおられるボランティアの方々、沿道で応援して下さる地域の方々の温かい応援が本当に心地よかったんだ。それを共有したくて!

会社のみんなにも、応援されることのうれしさや有難さ、応援をすることの大変さなどを少しでも感じてくれたらいいなーという事でみんなで出場しようと声をかけたんだ。

2つ目は、運動の習慣は健康に良いからね!コマ鉄に出場するとなると、それ相当の事前トレーニングが必要だから運動せざるを得なくなるもんね。

今回コマ鉄の最高齢出場者は82歳の選手!カッコよかったよ!

3つ目は、人との結びつきについて感じてほしいと思ったからなんだ。

コマ鉄は、リレー競技(第一ラン6Km バイク60km 第二ラン20km)があって個人競技だけどみんなと協力できる。チームとして参加することで改めて社員同士のつながりを感じられる。

さらには普通の生活を送っていれば、見ず知らずの方から、応援されて走ったり、自転車を漕いだりする機会はない。でもコマ鉄ような大会に出場することで、私達が住んでいる地域の方々とのつながりも感じてもらうことができるのではないかと思ったんだよ。

 

結果はどうだったの?

みんな日頃の練習の成果を発揮して、全員完走することができたよ。

写真の笑顔も爽やかでいいでしょ!

コマ鉄は永く出場し続けたい大会だ!また来年もみんなででようね!

4代目は地域との結びつきを感じた事は最近あるかな?