建装資材販売、施工、化成品、アスファルト舗装、デイサービスなど多角的に事業を展開する黒崎産業株式会社

KUROSAKI INDUSTRY CO.,LTD.

黒崎産業株式会社

本社:       〒 920-0211 石川県金沢市湊3丁目62番地
富山営業所:〒 939-8262 富山県富山市塚原184番地1
福井出張所:〒 910-0836 福井県福井市大和田2-202 opm306

TEL:076-238-9300
【営業時間 8:30~17:30】
お気軽にご連絡ください
休業日:第1・第2・第4土曜日、日曜、祝日

四代目社長への伝言 vol.24「走ること その4」

2014.5.1

ちょっとブログ更新の間隔が空いちゃったけど、実は先々週、チャレンジ台湾というミドルのトライアスロン(SWIM1.9Km BIKE 90Km RUN 21Km)の大会に出場して初完走してきたんだよ!

その様子もそのうちアップするよ!!

・・・で今回は前回のバイクの話の続きからの「走ること その4

 

 

 

 

 

 

 

バイクは安い買い物じゃないから、選ぶのも真剣だよね。

 

後悔しない為には、最上級グレードのものを買おうかとも思ったんだけど・・・

 

 

 

その人のバイクを見ればその人がトライアスロンにどれだけ真剣か分かるとも本に書いてあるし・・・

 

 

 

それでバイクショップの人に相談したら、

 

 

 

「初心者が最上級のモノを買ってしまうと、これからバイクの楽しみが一つ無くなっちゃうよ。中級グレードのバイクを買って、乗り込んで、バイク自体のことをもっと理解してから上級グレードにした方がいいんじゃない?」

 

 

 

最初から良いものを手に入れると、そうでないものとの差を感じる事ができない。

 

それがなぜ良いのかをしっかり理解できないから、良いものの有難みを感じる楽しみがなくなってしまう。ということなんだね。

 

 

 

 

なるほど確かにその通りだ!レストランやお酒、ホテルでも同じだもんね。いろいろなレベルを網羅していればこそ、よりそのモノの良さがより深く理解できるようになるもんね。

 

 

 

そして

 

「しっかりとしたブランドの中級グレードになると、ほぼハズレなバイクは無いから、自分の見た目(カッコイイと思えるデザイン)も、とても大切だよ。」

 

 

 

なるほど、見た目の好みも大切と・・

という訳で私がBIKEを選んだ基準は、

 

 

 

①ロードバイクで

 

②中級グレードで

 

③ブランド自体の評価が高い(プロチームで採用されている)

 

④見た目がカッコイイ

 

 

 

ということを基準にして、今のバイクを選んだよ!

正直性能についてはまだ違いが分かるまで乗り込んでいないから多くを語れないけれど、見た目はすごく気に入っているよ。

 

 

 

去年はRUNのトレーニングに力を入れたけど、今年はバイクに注力してトレーニングしたいと思っているんだ。

 

 

 

四代目も一緒にBIKEで走ろうよ!

 

ひとまず 「走ること」シリーズは終了!