建装資材販売、施工、化成品、アスファルト舗装、デイサービスなど多角的に事業を展開する黒崎産業株式会社

KUROSAKI INDUSTRY CO.,LTD.

黒崎産業株式会社

本社:       〒 920-0211 石川県金沢市湊3丁目62番地
富山営業所:〒 939-8262 富山県富山市塚原184番地1
福井出張所:〒 910-0836 福井県福井市大和田2-202 opm306

TEL:076-238-9300
【営業時間 8:30~17:30】
お気軽にご連絡ください
休業日:第1・第2・第4土曜日、日曜、祝日

四代目社長への伝言 vol.21「走ること その1」

2014.3.28

ようっ!四代目、近頃は梅の花も所々でキレイに咲いているし、天気も良いし気分も上々だね!

 

先週初めてフルマラソンを完走したんだけれど、今回はそもそも何で走っているのか?というを話するよ。

 

 

 

私が走り始めた直接の原因は、今から三年前の健康診断で、ウェストがたった一年で74cm⇒81cmと7cmもスクスクと成長しスラックスがパンパンになったからなんだ()

今は走っているおかげでなんとか76cmまで戻ってきたよ(汗)

 

 

 

それまでもともと苦しい持久系の運動は全然好きじゃなかったんだ。

でも流石にこの時は運動しなきゃと思った。そうしていたら、友人達が日曜日の朝、川岸に集合してゆるーく走っているから一緒にどう?と誘ってくれたんだよ。

 

 

 

そうして一緒に走ったり、リレーマラソンに出ているうちに、仲間と走るのは楽しいなーと感じるようになっていったんだよね。その流れでみんなと大会に出場するようになっていったよ。

 

 

 

 

始めは5kmや10kmも走るとシンドクて大変だった。だけど天気の良い日曜日、楽しい仲間とゆっくりおしゃべりしながら1時間以上かけて10km走っていたら、いつのまにか10kmは普通に走れるようになったんだ。

 

 

 

 

そうして、勢いでハーフマラソンにチャレンジしたんだけど、12~3km以降がこれまたシンドクてね・・・スポーツ写真サイトで撮られた大会中の自分を見たら、般若のお面のような顏で悶絶しながら走っていたね(笑)

 

もう二度とハーフマラソンなんか出場しないぞとレース中とゴールした直後は思っていたんだけどね・・・でこの続きはまた次回につづく()