建装資材販売、施工、化成品、アスファルト舗装、デイサービスなど多角的に事業を展開する黒崎産業株式会社

KUROSAKI INDUSTRY CO.,LTD.

黒崎産業株式会社

本社:       〒 920-0211 石川県金沢市湊3丁目62番地
富山営業所:〒 939-8262 富山県富山市塚原184番地1
福井出張所:〒 910-0836 福井県福井市大和田2-202 opm306

TEL:076-238-9300
【営業時間 8:30~17:30】
お気軽にご連絡ください
休業日:第1・第2・第4土曜日、日曜、祝日

首を温めると良い!!

 

 

こんにちは、内田です。

 

ブログの更新が滞ってしまっており、申し訳ございません。

 

 

さて、季節は冬となり、朝晩はとても冷える日が多くなってきました。

みなさまの防寒対策にはどのようなものがありますか?

私は首こりや肩こりをするので、首を温めることが欠かせません

首を温めることで、身体にとって良いことがたくさんあることはご存じでしょうか。

今回は、首を温めることでどのような効果があるのか、またどのように温めることができるのかをご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

身体をあたためる以外にも、肩こりや首こりの改善、快眠効果、自律神経の乱れの改善などなどたくさんあります!

 

きたえる~む金沢高尾台では、足癒や休憩時にホットパックを使用し、首をはじめ腰や膝も温め、全身の血流をよくしていただいております。

首は身体の他の箇所と比較し、短時間で温度を感じやすい箇所でもあるので、身体を温めるのにはとても効率が良い箇所でもあります。

 ご自宅でも、簡単に首をあたためることができるのでご紹介したいと思います。

 

 

①入浴

浴槽にしっかりと浸かり温まることが1番効果的ですが、時間がない時には、首筋に10秒ほどシャワーを当てるだけでも効果はあります。

 

②蒸しタオル

少し熱めのお湯(4244度)を用意し、タオルを付け絞ります。または、水を絞ったタオルにラップをかけ、レンジで3060秒温めるという方法でもOKです。タオルが冷えたら、レンジ等で温めなおし、何度か繰り返します。

 

③就寝時に首にタオルを巻く

就寝時に乾いたタオルを首に軽く巻くだけです。

※きつく巻いてしまうと睡眠中に首を圧迫してしまうことになるので、かる~~くです!

 

 

 

これからより寒さが増してくるので、良かったら一度試してみてください!(^^)!