建装資材販売、施工、化成品、アスファルト舗装、デイサービスなど多角的に事業を展開する黒崎産業株式会社

KUROSAKI INDUSTRY CO.,LTD.

黒崎産業株式会社

本社:       〒 920-0211 石川県金沢市湊3丁目62番地
富山営業所:〒 939-8262 富山県富山市塚原184番地1
福井出張所:〒 910-0836 福井県福井市大和田2-202 opm306

TEL:076-238-9300
【営業時間 8:30~17:30】
お気軽にご連絡ください
休業日:第1・第2・第4土曜日、日曜、祝日

ご利用者様に趣味を伝授していただきました!

 

 

 

こんにちは、きたえる~む金沢高尾台の柿本です!

 

 

全国各地で少しずつ梅雨入りをし、金沢もむしむしとした日が多くなってきましたが、皆様体調いかがでしょうか。

 

 

 

 

きたえる~むをご利用してくださっている方々は、私たち職員よりもお元気で、毎日職員が元気をいただいております(笑)

 

 

ご利用者様からは、毎日たくさんの刺激や知識をいただいておりますが、今回は、最近私が教えて頂き、実行してみたことをご紹介させていただきます!(^^)!

 

 

 

その内容は、【パン作り】です!

 

ホームベーカリーを購入したことをお話しすると、“花嫁修業に!”とコツを教えて下さりました!

 

その中でも今日ご紹介するのは、メロンパンです!

インターネットや本に作り方がたくさん載っていますが、手間がかかる分、「失敗したら嫌だな~。」という気持ちがあり、なかなか作ろうとしませんでした…。

 

 

そのことをご利用者様にお伝えすると、「生地にレモンピールを少し入れると本当に美味しいから、是非作ってみて!」と教えて下さりました。

 

その他にも、コツを習い完成したのがこちら!!

 

 

 

 

 

 

美味しそうに焼けました(*^^*

 

しっかり、ご利用者様にもご報告をし、褒めていただきました(笑)

 

 

“若い人たちに自分たちの少ない知識を伝えて、喜んでもらえるのはとてもありがたいことなのよ~。”と言ってくださりました。

 

これからも、運動だけを提供するのではなく、職員やご利用者様同士での交流も大切にし、運動をして身体が楽になったという以外にも、“楽しみ”や“生きがい”を見つけるお手伝いができるきたえる~むでありたいと思います。

 

 

 

※今度は梅干し作りを習う予定です(笑)