建装資材販売、施工、化成品、アスファルト舗装、デイサービスなど多角的に事業を展開する黒崎産業株式会社

KUROSAKI INDUSTRY CO.,LTD.

黒崎産業株式会社

本社:       〒 920-0211 石川県金沢市湊3丁目62番地
富山営業所:〒 939-8262 富山県富山市塚原184番地1
福井出張所:〒 910-0836 福井県福井市大和田2-202 opm306

TEL:076-238-9300
【営業時間 8:30~17:30】
お気軽にご連絡ください
休業日:第1・第2・第4土曜日、日曜、祝日

春のお花

 

 

 

こんにちは!

きたえる~む金沢高尾台の河田です。

 

 

暖かい日が続き、春らしいというよりも初夏のような日が続きましたね。

その影響もあってか、今年の桜はあっという間に咲いて、あっという間に散ってしまいました…。

 

私はどこかへお花見に出掛けることはできませんでしたが、通勤時やご利用者様の送迎時に眺めることが出来たので、良かったかなと思っています!!

 

それにこれからは八重桜の時期です!

 

きたえる~む金沢高尾台の前の道路脇に咲き始めており、また車からのお花見が楽しめそうです。

 

 

 

また、今の時期は色々な花が咲きます!

きたえる~む金沢高尾台にはご利用者様が持ってきてくださったお花がたくさん飾られています。

 

 

これは、石楠花(しゃくなげ)というお花です。

 

次に、これはなんというお花か皆様ご存じでしょうか。

 

 

イカリ草という山野草だそうです。

珍しい形をしていて、とても可愛いです(^^)♫

 

 

 

春の香りを楽しんでとフキノトウや山椒も持ってきてくださる方もいました。

 

運動の間の休憩中、ご利用者様同士で“様々な春”を感じ、お話しも盛り上がっております!(^^)!

 

 

これからは薔薇、つつじ、牡丹、紫陽花などが見頃ですね。

色彩豊かな花や植物を眺めることで五感が刺激され、脳の活性化に繋がります。

他にも医学的に花の癒し効果が証明されており、

・緊張を和らげる効果

・活気が得られる効果  などがあるそうです。

 

この時期にたくさんお花を見て、たくさん癒されましょう!