建装資材販売、施工、化成品、アスファルト舗装、デイサービスなど多角的に事業を展開する黒崎産業株式会社

KUROSAKI INDUSTRY CO.,LTD.

黒崎産業株式会社

本社:       〒 920-0211 石川県金沢市湊3丁目62番地
富山営業所:〒 939-8262 富山県富山市塚原184番地1
福井出張所:〒 910-0836 福井県福井市大和田2-202 opm306

TEL:076-238-9300
【営業時間 8:30~17:30】
お気軽にご連絡ください
休業日:第1・第2・第4土曜日、日曜、祝日

高尾台での繋がり

こんにちは!介護職員の渡辺です。

今回は、お顔を合わせたことのない利用者様の交流をお話しさせて頂きますね。

 

先日、とある利用者様から

「バードウォッチングが趣味だから、撮りためた写真を持ってくるね。」

と言われました。

 

きたえる~む高尾台では、利用者様の作品集を掲示板に飾らせて頂いているのですが、その写真も貼らせて頂いておりました。

 

すると、違う曜日のご利用者様より

「この鳥の写真をちぎり絵で作りたいから、貸してくれない?」

との申し出があり、カラーコピーで拡大してお渡し致しました。

 

お渡しして数日後、見事なちぎり絵が、きたえる~むに届きました。

 

 

写真を提供して下さった利用者様も

「どなたか知りませんが、私の写真がこのようなかたちでかえってきて嬉しいなぁ。」

と、とても感激したご様子でした。

 

普段、その掲示板に目を向ける方は少ないのですが、アンテナを張って下さる利用者様もいらっしゃいます。

利用日が違っても、このようなかたちで交流できる・・・

感動致しました。

 

ささいな事かもしれませんが、きたえる~む高尾台では、このようなほっこりしたお話があります。

 

振替利用等で、お2人がお会いできる日があれば良いですね(*^_^*)