建装資材販売、施工、化成品、アスファルト舗装、デイサービスなど多角的に事業を展開する黒崎産業株式会社

KUROSAKI INDUSTRY CO.,LTD.

黒崎産業株式会社

本社:       〒 920-0211 石川県金沢市湊3丁目62番地
富山営業所:〒 939-8262 富山県富山市塚原184番地1
福井出張所:〒 910-0836 福井県福井市大和田2-202 opm306

TEL:076-238-9300
【営業時間 8:30~17:30】
お気軽にご連絡ください
休業日:第1・第2・第4土曜日、日曜、祝日

利用者様と共に創り上げているきたえる~む高尾台

こんにちは!介護職員の渡辺です(^^)

10月に入り、朝晩めっきり寒くなってきましたね。

利用者様の服装も、すっかり秋冬物に変わりました。

 

ある日の会話より・・・

 

私「寒暖の差が激しくって、体がついていきませんね。体調はいかがですか?」

 

女性利用者M様「そうやね。ほんとに寒いわ。もうオーバー着てこんなん。」

 

私「そうですね。寒さをs我慢せずに着て来てください。」

 

女性利用者M様「私、前から思っとてんけど、コートハンガー置くといいんじゃない?皆さん、だんだん厚着になってきてるし、かごに入らんと思うげん。」

 

私「そうですね!それではすぐに検討します!!貴重なご意見ありがとうございます!」

 

きたえる~む高尾台では、このような会話が日々交わされています。私共スタッフが気づけない問題点を、ご利用者様から教えて頂いているのです。

 

例えば・・・

上記の写真4点・・・

トイレ内の手すり、手洗い場の鏡、マッサージチェア横の手すり、休憩時に使用するコップのふた・・・

これらは全て、オープン当初にはなかったもので、現ご利用者様のご意見により設置させて頂いたものです。

コップのふたに関しましては、ご利用者様が毎日食べていらっしゃるヨーグルトのものを、コツコツと溜めて持って来て下さったものです。

 

頭が下がります。そして本当に感謝しかありません。

 

このように私共きたえる~む高尾台は、ご利用者様と共に創り上げている空間なのです。

施設内のいたる所に、ご利用者様の優しさがちりばめられているのです。

 

支えているつもりが支えて頂いている・・・

いつもそう感じます。

 

きたえる~む高尾台は、これからもご利用者様の愛と共に進化して参ります。